ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

ゼルダBOTW(ブレスオブザワイルド)amiiboで入手できるアイテム一覧

amiibo(ゼルダとシーク)

2017.11.06 更新
ゼルダのおかげで寝不足の毎日を送っているゆうう兄(にい)@hara2_yusukeです。
毎日家に帰ってから、絶賛プレイ中です!他のことが疎かになるレベルで、ええ本当に。

さて「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレイするにあたって、役立つ装備やアイテムを入手する手段のひとつとして「amiibo」があります。私はソフトと同時に「ゼルダ」のamiiboを購入したのですが、このたび「リンク(弓)」も購入しました!
かっこいい...!笑

飾っておくにもちょうどいいサイズ感なんですよね!とはいえamiiboはただ飾っておくだけのフィギュアではないのです。

amiiboについて

簡単に説明しますと「複数のゲームに対応する拡張機能を搭載したフィギュア」といったところでしょうか。我が家には今回購入したリンク(弓)を含めて、7体のamiiboがあります。

我が家のamiibo

  • マルス(スマブラ)
  • シーク(スマブラ)
  • トゥーンリンク(スマブラ)
  • ゼルダ(ゼルダBOTW)
  • リンク 弓(ゼルダBOTW)
  • セリカ(FE)
  • ガール(スプラトゥーン2)

 

ゲーム内での使用例

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」で例をあげると、amiiboを使用することで一日一回それぞれのamiiboからアイテムがもらえます。もらえるアイテムの種類は各amiibo毎に異なります。

また「(例)大乱闘スマッシュブラザーズでは登場するファイターのamiiboのみ対応」といったように基本的にゲーム毎に対応しているamiiboが決まっています。しかし例外もあり、ブレスオブザワイルドでは発売された全てのamiiboに対応しています。

もらえるアイテムはamiiboによって異なり、日によってランダムに変化します。amiiboでしか手に入らないアイテムもあるところが、商売の匂いがしますね(笑)

【amiibo】シーク・トゥーンリンクが届いた!今更ながら入手できたアイテム

 

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU/3DS

他の例として「大乱闘スマッシュブラザーズ」ではWiiU・3DSともにamiiboに対応しており、amiiboのキャラクターをゲーム内に登場させることができるほか、amiiboを戦わせることでキャラを成長させることができます。

amiibo事態にセーブ機能が付いているので、キャラに固有の名前をつけたり、友達の育てたamiiboと対戦させたりと、ゲームによって用途が異なることも特徴のひとつですね。

amiiboは無くてもゲームが不利なんてことはないですし、よりゲームを楽しむための1要素なわけです。ざっくりと説明しましたが、用は課金要素のようなものですね(笑)

 

ゼルダの伝説BOTWでamiiboから入手できるアイテム

さて話をゼルダの伝説へ戻します。私は毎日amiiboを使ってアイテムを入手しているのですが、今作に対応したamiiboからどんなアイテムが出現するのかをまとめてみました。

amiibo毎のアイテム(効果)一覧

リンク(弓)
肉、魚、弓(+効果)
リンク(騎乗)
キノコ、武器、馬用の道具
ゼルダ
植物、盾(+効果)
ガーディアン
古代の素材
ボコブリン
肉、ボコブリンの武器
リンク(時のオカリナ)
肉、武器、時の勇者装備(amiibo限定)
リンク(ドット)
ルピー
トゥーンリンク(風のタクト)
魚、風の勇者装備(amiibo限定)
ゼルダ(風のタクト)
植物
リンク(スマブラ)
フルーツ、武器、エポナ
シーク(スマブラ)
キノコ、シーカー族の武器・シークのマスク(amiibo限定)
ゼルダ(スマブラ)
植物、武器、黄昏の光弓(amiibo限定)
トゥーンリンク(スマブラ)
肉、魚、風の勇者装備(amiibo限定)
ガノンドロフ(スマブラ)
肉、魚、武器、六賢者の剣(amiibo限定)
ウルフリンク
仲間としてウルフリンクを召喚
英傑(ウルボザ/ダルケル/リーバル/ミファー)
神獣をモチーフにした装備(amiibo限定)
その他のamiibo
肉、キノコ、植物

簡単に調べてみたところこんな感じのようです。間違えていたりした場合、指摘などしていただけると幸いです。

エポナに関しては他のリンク系amiiboでも出現するという噂もありますので、自分でも確認していきたいと思います。なにか発見があったら随時更新していきたいと思います!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくださった方は、読者登録やブックマークなどしていただけると嬉しいです。(励みになっています!)
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ゲーム-ゼルダの伝説 カテゴリーの記事一覧

www.yuuu-nii.com