ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

【amiibo】シーク・トゥーンリンクが届いた!今更ながら入手できたアイテム

f:id:yuu-tunamayo:20170711232149j:plain

どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

5月14日に更新した記事に載せた「セリカ」のamiibo、と同時に購入した「シーク」「トゥーンリンク」のamiiboが届きました!

3ヶ月越しの到着。もはや懐かしい笑

yuu-ni.hatenablog.com

 

今回購入した「シーク」「トゥーンリンク」のamiiboはWiiU用ソフト大乱闘スマッシュブラザーズfor WiiU」と同時期に発売されたamiiboシリーズの第1弾にラインナップされていたものです。

 

販売開始後、一部のキャラクターが品薄となり入手が困難になるものもありました。

 

今では販売開始から2年半ほどが経過しており、マイニンテンドーストアでは公式で再販していますが(2017年7月11日現在は在庫切れのようです)、一時期amazonでプレミアがつき、1体1万円以上の高値がついていたものもありました。高過ぎ... 

 

私は5月頃に再販されたものを購入し、やっと届いたという具合です。 

シーク

f:id:yuu-tunamayo:20170711232158j:plain

箱こみでこんな感じです。イケメンですね。

 

amiiboって値段の割に細部まで作られているところがいいですよね!

シークの前髪で隠れている左目もよく見るとちゃんとあります。

f:id:yuu-tunamayo:20170711232215j:plain

 

トゥーンリンク

f:id:yuu-tunamayo:20170711232207j:plain

可愛いですね。笑

デフォルメされているキャラクターはフィギュアとしてもクオリティーが高く、造形がよく再現されていますね。

 

服の素材感を出してるざらざら感も好きです。

f:id:yuu-tunamayo:20170711232143j:plain

リアル頭身に近いタイプ代表のマルスのamiiboを最初に見たときは「こんなの王子じゃない...。」と思ったりもしましたが、やはりデフォルメキャラは安心のハイクオリティーですね!笑

 

さてこの2体のamiibo、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで使用できます!今更

 

1日1回使用でき、使用すると空から素材アイテムと宝箱が一つ落ちてきます。

中にはamiibo限定のアイテムも入手できるので、これを楽しみにしていました。

 

ちょうど追加コンテンツ第1弾が配信されたので、ゼルダを起動するたびに1回宝箱を開けるのが楽しみとなっています。

f:id:yuu-tunamayo:20170711234825j:plain

こんな感じですね。

 

一見「息吹の勇者」シリーズと何が違うのだろう、と思ってしまいそうな見た目ですが、よく見ると髪型など微々たる点が異なっています。笑

全身揃えれば多少違いがわかるのでしょうか...。笑

 

シークのamiiboから手に入る限定装備も存在し、そちらがとてもかっこいいという噂を耳にしているので、そちらも早く入手したいところです!

 

追加コンテンツといい、amiiboといい、しばらくはまたゼルダに時間を取られてしまいそうですね!笑

まあ少しずつ進めていこうと思います。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

前回のゲームに関する記事を読む

yuu-ni.hatenablog.com