ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

戦渦の連戦ついに実装!16体、4部隊で挑む戦い【FEヒーローズ】

どうもゆうう兄です。

久しぶりにFEヒーローズの記事です!

事前に告知されていたFEH新モード「戦渦の連戦」が6月8日(木)16:00より実装されることが、本日公式Twitterで告知されました。

連続でマップを攻略するモード、くらいにしか認識していなかったので、この機会に詳しいルールなどを調べてみました!

 

 

戦渦の連戦について

高難易度のマップ連続で攻略していくモード。クリアすることでスコアを貯め、スコアの合計値によって特別な報酬が与えられようです。

 

倒れた仲間は復活しない

倒れた仲間は連戦中、復活することはできません。またHPや、奥義カウントは次のマップに引き継がれます。

 

4部隊で出撃

最大4体×4部隊(最大16体)を編成し出撃します。

マップは高難易度のものが用意されると発表されているので、キャラクター1体1体にある程度の強さと、今までとは異なる戦略が求めらます。

 

報酬

戦渦の連戦のスコアの合計値を競ったスコアの総数と、他のプレイヤーのスコアと比較し自分のスコアをどれだけ稼ぐことができたのかを競うランキングが存在し、それぞれの功績に応じた報酬を手に入れることができるそうです。

 

また過去に公開された動画の中に報酬として「仮面マルス」が用意されていることが明らかになっています。こちらのキャラクターは星5キャラクターのようなので、ぜひ手に入れたいキャラクターですね!

 

まとめ

今までの闘技場、ストーリー、防衛戦と言ったモードとは全く異なるモードなので改めて部隊を再編成する必要がありそうですね!

特に倒れた仲間が復活しないしようは原作に近い仕様だと思うので、今からワクワクします!

私はまず16体も強いキャラクターを持っていないという点が最大の壁となる気がします。笑

一部の部隊に戦力が偏ってしまいそうです。笑

 

今からでもゴールデンウィークにゲットしたアクア3体をレベル40まであげておく必要がありそうです!1体は良い個体ですでにレベル40に到達しているので実質あと2体ですね!

f:id:yuu-tunamayo:20170605235009j:image

まだ実装前なので詳しいいことはわかりませんが、今まで不遇だった杖キャラに出番が来るといいですね...!

うちのラケシスもずっとベンチを温めていたのでそろそろ使う時が来たのではないでしょうか...!笑

f:id:yuu-tunamayo:20170605234915j:image

よくよく考えてみたらうちには星5キャラがそもそも16体もいないので、星4キャラで賄う必要が有りそうです...(-_-)頑張らねば

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました!