ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

【FEヒーローズ】エルトシャンを求めて獅子奮迅ガチャにオーブ230個使った結果

f:id:yuu-tunamayo:20170830122223j:plain

どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

まずはじめにご報告です!昨日公開したこちらの記事がおかげさまで、はてなブックマークの新着エントリーに掲載されました!

 

f:id:yuu-tunamayo:20170629194237j:plain

しかも今回は何と!一番上の箇所に大きめに載っていました!

 

yuu-ni.hatenablog.com

 

この場所に載せていただいたのは初めてでしたし、まさか載ると思っていなかったのでびっくりしました。笑

 

読んでいただいた方、スター・ブックマークしてくださった方ありがとうございました!

 

FEヒーローズ「獅子奮迅ガチャ」

さて今回はFEヒーローズのお話です。FEヒーローズでは3日前から「獅子奮迅ガチャ」というピックアップが開催されています。

 

そのピックアップの中には...あの「エルトシャン」が!!

欲しい!!

 

エルトシャンと言えば以前から実装されている強キャラであり、私が大好きなキャラクターでもあります。

 

約3カ月前にもピックアップされていましたが、結局その時はオーブがわずかしかなかったために(無課金)手に入れることができず、苦い思い出とエルトシャンに対する私の思いをただひたすら記事に書いたり、なんてこともありました。懐

yuu-ni.hatenablog.com

 

そんな過去の失敗を糧に、その後は並のピックアップガチャは無視し、ただひたすらに再度「エルトシャン」がピックアップされるのを待っていました。

 

そしてこのたび、リベンジの機会が訪れた訳です。

 

今回はこの「獅子奮迅ガチャ」にオーブを230個使って57連しました!!

 

57回という半端な数になってしまった理由としてはエルトシャンの属性である「赤」の召喚石がなかった場合、1回だけ引いて途中でキャンセルしたためです。

 

※FEヒーローズのガチャはガチャを引く画面になると全4色の召喚石がランダムで5個出現します。この色は召喚されるキャラクターの属性を表しており、この時点で「赤」がないとエルトシャンを入手することはできないのです。

f:id:yuu-tunamayo:20170629195255j:image

 

ガチャの結果

f:id:yuu-tunamayo:20170629195402j:image

それでは画像とともに結果をご報告したいと思います!

f:id:yuu-tunamayo:20170629195640j:image 

「赤」属性には「剣」「赤魔法」のキャラクターがおり全体の数が多いため、いくらピックアップされているとはいえ、競争率が高めな属性です。

 

しかしエルトシャンを待ち望んで230個のオーブを用意した私には些細な問題です。

 

オーブを150個消費したあたりから焦るゆうう兄。

 f:id:yuu-tunamayo:20170629195315j:image

その後も「たのむたのむ」と独り言が口から漏れ出し、神頼みになってきたところで57連が終了!

 

結果、今回もエルトシャンを入手できませんでした!!泣

 

57回も召喚すればさすがに1体は出るでしょ。と思っていた時期が私にもありました。

 

今回の召喚結果

f:id:yuu-tunamayo:20170629195702j:image

これは引退を考えるレベルですね...。数日前にも同じようなこといっていたような。笑

またせっせとオーブをためる日々が続きそうです...。笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!