ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

【君の名は】新しいペンを買ったのでイラスト描きたかったけどペンタブが不調で描けなかった件

f:id:yuu-tunamayo:20170821022038j:plain

どうもゆうう兄(にい)@hara2_yusukeです。

以前ペンタブが壊れてしまい、デジタルの絵が描けなくなってしまった件についての記事話描きましたが、調べたところペンタブではなくペン自体が故障したのではないかという疑惑が出て来ました。

yuu-ni.hatenablog.com

そこで試しに持っているペンタブに対応した新しいペンをアマゾンで購入したものが先日届きました!

 

ずっとスプラトゥーン2ばかりやっていて手をつけていなかったのですが、今日は絵を描きたくなり机に向かった次第です。笑

 

しかし、何度PCとの接続をし直しても、ドライバーをインストールし直しても、結局のところペンが反応することはありませんでした...。泣

 

現在制作中

今描いているイラストは昨年大ヒットした映画「君の名は」のファンアートです!

先日Blu-rayとDVDが発売され、最近また話題に上がっていますね。

私も先週レンタルして自宅で見たのですが、やはり面白い!!

2回目でもずっと集中して見入ってしまいましたし、とても感動しました。

 

ここでふと思い出します。

「去年映画館で見て、感動した勢いで描き始めた描き途中のイラストがなかったっけ?」

 

PCのデータを整理していると出て来ました!

作中の綺麗な景色を再現したくて、先に景色だけ描いて、キャラを描く手前で止まってしまっていたのです。

 

あとはキャラを描くのみだったので、今日アップできるかなと思っていましたが、ペンタブの件で無理でした。笑

とりあえず事前にPhotoshopで描いておいたものを途中経過としてアップします。

 

途中経過 

f:id:yuu-tunamayo:20170808235521j:image

よくよく見ると

彗星でか過ぎ。

もう落ちる直前では?

といった不満な点も目立ちますが、ひとまず途中経過ということでお許しください。笑

 

「君の名は」の世界を少しでも再現できていたら良いなと思います。
(完成させてから言えというツッコミ募集中です)

 

本格的にiPad Pro欲しい...。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

他のイラストについての記事を読む

yuu-ni.hatenablog.com

yuu-ni.hatenablog.com

topへ戻る