ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

風邪って病院行けないと長引きますよね【ただの日記】

f:id:yuu-tunamayo:20170711000113j:plain

どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

先週の頭から体調を崩してしまい、なかなか体調が戻らず奮闘していました。

仕事も案件が佳境だったために休むことができず、猛暑が続く中ひたすら寒気と頭痛に耐えた1週間となりました。

 

今はとりあえず熱も平熱に戻り、まだ喉と鼻水が治り切りませんが順調に回復しています。

 

 

気がつくと前回の記事を書いてから10日も経ってしまいました。

昼間頑張って仕事をして帰ってきて、家に着く頃には疲れからすぐに眠ってしまい、ブログは手つかずの状態となってしまいましたが、いつも頭の片隅では

 

「やばい、ブログ書いてない」

「前回書いたのいつだっけ」

「風邪をひく前何を書こうとしていたっけ」

 

と、ふとした瞬間にブログのことを考えたりしていました。

この10日間にブログに書こうとしていたことがいっぱいあったのですが、4割くらい忘れてしまっているかもしれません。笑

 

メモする癖をつけないといけませんね。

どこかのブログで「記事に書きたいなというものを見つけたら、そのコトやモノについてとりあえずTwitterで呟いておくと良い」という記事を見つけました。

(どこで見たのか、どなたの記事だったのか、忘れてしまいました...。)

 

後からTwitterを見直した時「こんなコトがあったな」「コレについて書こうとしてたな」とブログの記事にするヒントになるからとのことでした。

 

またブログのネタに困った時、過去のツイートを遡るコトで新たな発見や今振り返ってみて思うコトがあったりと、ブログのネタ帳のような用途でTwitterを使ってみるのも面白いかもしれませんね。

 

さてまだ体調が万全ではないのでそろそろ布団に入ろうと思います。

めっちゃゼルダやりたい...。笑

追加コンテンツ、ダウンロードだけしてまだ手をつけていないのです...!

私がプレイする頃にはみなさんクリアしている頃でしょうかね。笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

前回の記事を読む

yuu-ni.hatenablog.com