ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

【PS4】モンスターハンター:ワールドの公開生放送!詳細と気になる情報をまとめてみた

f:id:yuu-tunamayo:20170825180801j:plain

どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

そろそろE3の熱も落ち着いてきた頃でしょうか。E3で注目されたゲームのランキング等が発表されているので、そちらをチェックしてみたりするのも面白いかもしれませんね。

さて先日、E3 2017にてPS4等で発売されることが発表された「モンスターハンター:ワールド」の公開生放送が本日19:30から開始となります!

モンスターハンター:ワールド スペシャル公開生放送

場所

東京・ベルサール秋葉原

日時

2017年6月20日 19:30~

入場方法

入場できるのは当日先着100名のみ。6月20日12:00(正午)頃より、会場前で参加整理券を配布。

 

開発者自らが行うとのことで、国内で初!「モンスターハンター:ワールド」の実機プレイ映像が公開されることになります!
入場者への限定プレゼントもあるそうです。

  • オリジナルTシャツ(非売品)
  • PS4で使用できるオリジナルテーマ・アバター

ページの下部に公式ページへのリンクを記載しています。

 

これは気になりますね!ただ正午12時頃から整理券配布ということはイベントに参加したい人は有給を使うか(もう間に合わない)、お昼休みに猛ダッシュで秋葉原まで行かないといけませんね。笑

生放送自体は19:30からなので私は帰ってから家でのんびりチェックしたいと思います!

 

個人的に気になっているポイント

f:id:yuu-tunamayo:20170818235713j:plain

今日の公開生放送ではE3では公開されなかった情報が明らかになると思われます。そこで私が個人的に気になっているポイントを簡単にまとめました。

 

新武器はあるのか!?使用できる武器の数

これ気になっている方多いですよね!E3の動画やホームページで仕様が確認されている武器は現時点で「大剣」「ボウガン」「弓」「ハンマー?(メインビジュアル)」の4種類です。

※私が簡単に調べて確認できた情報のみなので、すでに他にも発表されているかもしれません。

 

比べて過去のシリーズ作品で使用できる武器の数は全部で15種類に分けられます。

今までの武器は全て登場するのか?今作で追加される新武器はあるのか?

 

しかし「初期のコンセプトに戻ってモンスターハンターを見直す」といったコメントが発表されているので、過去作品で使用できる武器がすべてそろわない可能性も少なからずあると思います。

 

実際にペイントボールや、狩技、スタイルなど以前はあった要素の廃止も一部発表されています。はたして自分が愛用している武器が登場するのか、続報が気になるところです。

 

登場モンスターは?マップは?

f:id:yuu-tunamayo:20170615114714j:plain

モンスターハンターには数多くの特徴のあるモンスターが登場しますので、今作での登場モンスターにも注目です。

 

既に公開されたPVには看板モンスターの「リオレウス」やお馴染みの「アプトノス」、ひときわ目を引いた新モンスター「アンジャナフ」、「ドスジャグラス」、「ジャグラス」等が登場することが判明しています。

 

個人的には「ナルガクルガ」と「フルフル」が好きなので、彼らの意登場に期待したいですね!

 

あのリアルな画質、あの広大なマップでナルガクルガに追い回され、洞窟などの暗闇ではフルフルに遭遇する、といったシーンを想像すると胸が高鳴ります。笑

 

またモンハンには「密林」「雪山」「砂漠」といった数多くのマップも登場するので、こちらも続報に期待しましょう!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

モンスターハンターに関する記事を読む

yuu-ni.hatenablog.com

yuu-ni.hatenablog.com

 

イベント | 関連情報 | CAPCOM:モンスターハンター 公式サイト

『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送 - YouTube