YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【月次報告】12月のPV数や目標達成状況!2018年もよろしくお願いします

f:id:yuu-tunamayo:20180102191647j:plain

2018.02.05 更新
あけましておめでとうございます。2018年一つ目の記事になります。冬季休暇をもっとください。

今回は当ブログの2017年12月の運用についてのご報告となります。

ちなみに先月立てた12月の目標は以下の通りでした。

アクセス数
16,000PV/月
読者登録者数
85
投稿記事数
20記事

 

PV数

23,185(先月:36,808/目標:16,000)

まずは読みに来てくださった方ありがとうございます!

先月と比較すると約27%減という結果になりました。

先月は「影廊」というフリーゲームについての記事を多く方に読んでいただきPV数が急増していましたが、それも落ち着きこの数字になりました。

先月立てた「500PV/日」という目標は達成できましたね。

 

記事数

12件
(新規投稿=12件、リライト=0件)

年末は仕事やプライベートでもバタバタしてしまったので、あまり記事を書くことができませんでした。

「質の低い記事は削除するとブログ全体の質が上がる」という記事を読んでから、整理せねば!と思ってはいるものの全く手をつけることができませんでした。

今月もある程度忙しい日が続くことが予想されるので、更新頻度が低くなるかもしれませんが、書ける時に書いてできるだけ更新したいなと考えています。

 

読者数

はてな

78名

12月31日時点で78名の方に読者登録していただいています。11月末には75名だったため、3名の方に新たに登録していただくことができました。

登録してくださった方、たまたま読んでくださった方も、ありがとうございます。また読みに来てくれると嬉しいです。

 

Twitter

344名(フォロワー)

12月は24名の方に新たにフォローしていただきました。

はてなブロガーさんを中心に勝手ながらフォローさせていただき、フォローを返していただいたりと、多くの方にフォローしていただけた結果となりました。

※当ブログの記事についてのツイートを見ると、喜びのあまり「いいね」「リツイート」「フォロー」の3コンボを決めてしまうこともありますがご了承ください。

 

よく見られている記事

以下2017年12月1日〜12月31日の間に、よく読んでいただいた記事のご紹介です。

今回は上位5記事を紹介させていただきます。

第5位

www.yuuu-nii.com

2017年11月14日に投稿した記事。影廊に登場する出現条件が不明とされてきた「謎の徘徊者」について書いた記事です。

記事内で謎の徘徊者の正体について触れています(ネタバレあり)

 

第4位

www.yuuu-nii.com

初めて「影廊」をプレイした時に書いた記事。2017年8月7日初投稿。ゲームの概要や簡単なテクニックについて書いた記事が、今月は第2位にランクイン。

操作方法や、アイテムの紹介など影廊を知らない人や、影廊について初めて調べる人に読んでほしい記事です。

 

2017年8月に投稿して以来、ありがたいことに長い期間多くの方に読んでいただいている記事です。

初めて影廊について調べた人、まだ影廊について知らないという方にオススメの記事ですね。

 

第3位

www.yuuu-nii.com

スプラトゥーン2のジャイロ操作について書いた記事です。こちらは初投稿が2017年8月2日の記事なので、上位にある記事の中ではもっとも古い部類の記事にあたります。

何度か更新していますが、こちらも長い間読んでいただいています。

今読み返すとわかりにくいなと感じる表現などがあるので、近いうちにリライトしたい記事の一つです。笑

 

第2位

www.yuuu-nii.com

ゲーム内に登場する徘徊者について画像付きで攻略方法や解説をしています。

何度も加筆修正をしていたり、徘徊者の画像をふんだんに載せているので思い入れのある記事の一つです。

ホラーが苦手な方、未プレイで敵の姿を知りたくない方はご注意を。

 

第1位

www.yuuu-nii.com

2017年12日14日に投稿したこちらの記事が第1位にランクイン!

2018年から有料化が決定している「Nintendo Switch Online」の料金や、サービスの内容についてまとめています。PS4やXBOX ONEなどのサービスとの比較もしています。

海外の公式サイトがお漏らししたことから、有料化開始時期が「2018年秋」と騒がれていましたが果たして...。

 

目標達成状況(12月)

アクセス数
16,000PV/月 達成
読者登録者数
85 未達成
投稿記事数
20記事 未達成

 

更新頻度が下がったことと、Twitterなどもバタバタしてチェックできていなかったことが悔やまれます。3月くらいまではバタバタしていそうな予感...。

仕事とプライベートの合間を縫ってひっそりとやっていきます。めげずに頑張る。

 

今月の目標(1月)

f:id:yuu-tunamayo:20180102191652j:plain

アクセス数
24,000PV/月
読者登録者数
85
投稿記事数
20記事

 

アクセス数は上昇させることを第一とし、このまま継続していくつもりです。

読者登録者数と投稿記事数に関しては、わざわざ目標を下げる必要もないと思うので先月のまま設定しています。
またいくつかコメントをいただいた中にを返信できていないものがありますが、必ず返します。

 

今年の抱負:体調崩さない

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくださった方は、読者登録やブックマークなどしていただけると嬉しいです。(励みになっています!)
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ブログ カテゴリーの記事一覧