ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

【スプラトゥーン2】第5回フェスのお題はUNIQLO!インナーvsアウター

f:id:yuu-tunamayo:20171205020321j:plain

2017.12.12 更新

スプラトゥーン2における第5回フェスのお題が発表されました!

2017年12月5日現在、発表されているのは日本とヨーロッパです。北米は未発表のようで、1週間後に発表されるのではないかと思います。

「UNIQLO 冬に欲しいのはどっち?あたたかいインナーvsあたたかいアウター」

日本で12月9日(土)15:00~12月10日(日)15:00の間に開催されるフェスがこちら。

今回はあのUNIQLOユニクロがお題になってます!画像にも「ヒートテック」と「ウルトラライトダウン」が使用されていますね。

どちらも冬には欠かせないアイテムですね~。私もユニクロのヒートテックには毎年お世話になっています。

私は今回インナーチームで参戦します。得票率ではこっちが上回ると予想しています。

フェスの結果はこちら

 

ヒートテックにまつわる話

ヒートテックは中学生くらいから愛用しています。そう考えるとすでに10年近く着ていることになりますね。

そこでヒートテックについてちょっとだけ調べてみました。

―発売されてからどれくらいたつの?

今年で15年目

―いままででどれくらい売れてるの?

累計10億枚突破(2017年9月25日時点)

 

すげええ...。笑

なおデザイン面や肌触りなど、今なお改良が重ねられているそうです。

アウターに関しては正直着たことないので何とも言えませんが、私の中では「インナー」一択ですね。「ヒートテックvsフリース」だったら悩んだかもしれません。

 

UNIQLOの由来

「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)だそうです。

昔からなじみのある企業だったのにもかかわらず、意外と知りませんでした。

 

ん?だとしたら「UNIQLO」ではなくて「UNICLO」なのでは?

以下Wikipediaによるものです。

ユニクロの呼称はこの店舗名の略称が元になっているが、当初略称の英文綴りはそのまま「UNI-CLO」であった。1988年、香港に現地法人を設立した際、会社登記の書類に略称の「UNI-CLO」を書き間違えて「UNI-QLO」と記入して登録してしまったことがきっかけで、そのまま英文綴りを「UNI-QLO」に変更した商標が採用されることとなった。また、包装紙やテープ等に「U296」と表記をしている時期もあった。

出典元:「ユニクロ」フリー百科事典 ウィキペディア日本語版より
最終更新 2017年11月23日 (木) 03:06
URL: http://ja.wikipedia.org/

結論:綴りの由来は「間違い」

 

まとめ

週末が楽しみですね!前回ランクが「えいえん」まで届かなかったので、今回はサザエを最大数もらえるようにしっかり頑張りたいと思います。

インナーチームの方、頑張りましょう!アウターチームの方、よろしくお願いします!

www.yuuu-nii.com

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくださった方は、読者登録やブックマークなどしていただけると嬉しいです。(励みになっています!)
よろしくお願いいたします!m( )m

ゲーム-スプラトゥーン2 カテゴリーの記事一覧

 

ブックマーク・コメントありがとうございます。

>すいみさん(id:swimi
おお、相手チームですね!お互い頑張りましょう~^^

 

 

topへ戻る