YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【FEヒーローズ/FEH】英雄総選挙ガチャを終了直前に引いたら報われた

f:id:yuu-tunamayo:20170921110930j:plain

どうもゆううにい@hara2_yusuke)です。
秋の連休も終わり、だんだんと肌寒くなってきましたね。

8月31日から9月15日まで開催されていたピックアップガチャ「大いなる英雄たち(英雄総選挙)」
このガチャでピックアップされているキャラは、過去に行われた人気投票の結果を元に、ランキング上位キャラを特別仕様として実装するという特別なピックアップでした。
【FE】私とファイアーエムブレム。英雄総選挙は彼らに投票しました - ゆうう兄のまったり奮闘記


下の記事で、私が感じたスタッフのこだわりについて書いてます。

www.yuuu-nii.com

 

またこのピックアップ開催と同時に、ユーザーに対し4体のうち好きなキャラ1体をプレゼントするという、運営がこれまでにないほどの太っ腹ぷりを見せてくれました。
WebCMや、テレビCMまでも公開され、力の入れ具合に驚きましたね。

f:id:yuu-tunamayo:20170921110804j:plain

私が選んだキャラ

1体選んでもらえるということで、私が選んだキャラは烈火の剣より「リン」です。通常は赤剣の歩兵ですが、今回の総選挙verではヒーローズ初実装の「騎馬弓」という貴重な兵種のキャラです。

f:id:yuu-tunamayo:20170921110800j:plain

ステータスや武器が強力なうえ、スキル構成もそのままで十分活躍が期待できるほどの完成度。現環境では騎馬がかなり強いので、確実に手に入れておきたいと思いリンを選びました。

SPが足らず全てのスキルを習得することができていませんが、期待通りの働きをしてくれています。

 

終了直前に駆け込みで召喚した結果

今回の総選挙ピックアップが開催される前、私は「暗夜の夏」というピックアップが開催されていたタイミングで全てのオーブを使い果たしていたため、ピックアップ終了までに引ける回数が限られており、課金をしない限りピックアップ終了までに20回程度しか引くことができないことが分かっていました。

【FEH・ヒーローズ】水着カムイ(女)貴重な飛行魔キャラ!全然でない...暗夜の夏 - ゆうう兄のまったり奮闘記

12、3回ほど引き、排出率も4.0%あたりまで上がったところで「星5 デューテ」を引いてしまい、いつものごとく確率はリセット。もう慣れっこです。笑

f:id:yuu-tunamayo:20170921110751j:plain

「今回もピックアップキャラを引けないのか...。」
と半ばあきらめていましたが、最終日までになんとかオーブが20個たまったので最後の5連を決意。(FEHでは5個で1回引け、連続して引くことでお得になり、20個のオーブで最大5連続で引くことができます。)

リンの次はアイクが欲しかったのですが、今回のピックアップキャラは全員強いので、まんべんなく全ての色を引きます。
すると...

ルキナきた!!!ふつくしい...

f:id:yuu-tunamayo:20170921110748j:plain

ルキナは「ゲイルスケグル」という武器の固有スキルと自信が持っているバフスキルを組み合わせることで、一度に味方の速さを「+6」上昇させることができるという非常に強力なキャラです。

個体値も攻撃得意の守備苦手で、まあまあ良い個体だと思うので大事に育てていきたいと思います!

なんだか久しぶりにガチャで報われた気がする。笑
この記事自体は6日前くらいに書いたので、ちょっと今さら感がある内容になってしまいましたが、せっかく書いたので投稿しました。笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくださった方は、読者登録やブックマークなどしていただけると嬉しいです。(励みになっています!)
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ゲーム-ファイアーエムブレム カテゴリーの記事一覧 - ゆうう兄のまったり奮闘記

www.yuuu-nii.com

www.yuuu-nii.com

ブックマーク・コメントありがとうございます。

2017.09.22 更新

・higuchillさん(id:higuchill

引き運強すぎて羨ましいです!同じく無課金勢の私としては夢が広がります。笑