YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【人気ランキング】マリオより好きな任天堂キャラ発表!ピカチュウは?

f:id:yuu-tunamayo:20171211133152j:plain

先日「マリオより好きな任天堂キャラ」というお題で、アンケートが実施されたそうです。お題にある通り、マリオは対象外だった模様。

皆さんは任天堂のキャラクターで好きなキャラといえば、どんなキャラクターを思い浮かべますか?

子供の頃にやったゲームに登場するキャラ等、思い出の詰まったキャラっていますよね。ちなみに私がパっと思い浮かべたのは「リンク」でした。

 

「マリオより好きな任天堂キャラ」ランキング

以下10位までのランキング結果を引用したものです。

1位
カービィ(星のカービィ)
2位
ヨッシー(マリオシリーズ)
3位
リンク(ゼルダの伝説)
4位
しずえ(どうぶつの森)
5位
ピクミン(ピクミン)
6位
ゼルダ(ゼルダの伝説)
7位
キノピオ(マリオシリーズ)
8位
ルイージ(マリオシリーズ)
9位
たぬきち(どうぶつの森)
10位
ドンキーコング(ドンキーコングシリーズ)

 

[コラム] マリオより好きな任天堂キャラは? 3位「リンク」 - gooランキング

 

たしかにカービィはかわいい...が、意外なキャラが何名かいたような...笑

まずピノキオ、たぬきちがいて「ピカチュウ」がいないのが不思議でしょうがない。権利の問題で対象外とかなんですかね。

あとクッパ・ピーチよりもピノキオが人気なのもびっくりでした。ピノキオ隊長というゲームが発売されたこともありましたし、以外に人気が高いようです。

 

私はファイアーエムブレムシリーズも好きなのですが、やはり誰もランクインすることは叶わなかった模様...。知ってた

基本的にシリーズごとに主人公は違うし、代表するキャラも「マルス」「ロイ」「アイク」といったスマブラ勢くらいしか有名どころがいないのもキツそうですね(笑)

 

今私も絶賛プレイ中の「スプラトゥーン」のキャラも、さすがにこのメンツの中に食い込むことはできなかったようです。

スプラトゥーンで人気のキャラってシオカラーズ?ボーイ?ガール?、このあたりでしょうか。

ゲーム内で定期的に行われるフェスでキャラをお題にしたら楽しそうだなと思いました。任天堂さん、ぜひ。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくださった方は、読者登録やブックマークなどしていただけると嬉しいです。(励みになっています!)
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ゲーム カテゴリーの記事一覧

ブックマーク・コメントありがとうございます。

>40男子さん(id:yonjyoudansi
今も昔も変わらず人気ですね~!私が小学生の頃には、ゲームはもちろんTVアニメも放送されていて、クラスのほとんどの人が何も見ないでカービィの絵を描けるレベルでした。