ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

【スプラトゥーン2】日本初トーナメントフェス「サンリオ」男性は知らない(たぶん)衝撃の事実発覚!

f:id:yuu-tunamayo:20170913224409j:plain

スプラトゥーン2においてついに日本でも4チームによるトーナメント方式フェスが開催されることが発表されました。

日本のお題は「サンリオ」!

 

北米・欧州地域では一足先に2018年5月4日から「ミュータントタートルズ(Teenage Mutant Ninja Turtles)」のお題で開催されています。

4チームで1回戦・2回戦を行い、勝利チーム同士で3回戦(決勝)という形式で、3週にわたって行われます。
トーナメントフェスの詳細は、下記の記事でご紹介しています。

【スプラトゥーン2】海外で4チーム・トーナメント形式のフェス開催!【TMNT】

 

サンリオキャラクター

ハローキティを筆頭に有名なキャラクターがたくさんいますよね。興味のない方でも見かけたことくらいはあるはず。

今回のフェスに登場するのは「ハローキティ」「シナモロール」「マイメロディ」「ポムポムプリン」の4つのキャラクター。

 

最近の有名なキャラだと「ぐでたま」なんかもサンリオのキャラクターなんですね!知りませんでした。

私の持つキティちゃんとの思い出は、デパートのゲームコーナーとかにあるポップコーンが買える機械です。「ハロ~キッティ~こ・ん・に・ち・わッ!」という歌が流れているやつ。それしかない

 

作品名=キャラクター名ではなかった

f:id:yuu-tunamayo:20180510132326j:plain

24歳男性がこのフェスがきっかけで知った衝撃の事実(超個人的)を発表したいと思います。

 

マイメロディ、ポムポムプリンは作品名だった

それぞれマイメロディ(作品名)の主人公「メロディ」、ポムポムプリン(作品名)の主人公「プリン」だった。

 

「シナモンロール」ではなかった

正しくは「シナモロール」。

作品名・主人公ともに「シナモロール」であり、愛称が「シナモン」ややこしい

 

単純に私がサンリオに詳しくなかっただけである

しかし結論として、今回のフェスは一見「キャラクターの人気投票」のように見えるが、公式Twitterでは作品名で書かれていることから、実は各キャラクターたちが作品そのものを背負ってこの戦いに挑んでいるとも考えられる。急に真面目

 

余談:サンリオキャラクター「笑う女」

サンリオについて知らないことがたくさんあったので、気になってWikipediaを眺めているとキャラクター一覧にこんなキャラクターが...。

f:id:yuu-tunamayo:20180510132055j:plain

 

笑う女

このキャラだけ他と比べて浮きすぎでは?笑

けど名前だけみるとなんだか怖い...(ホラーゲーム見過ぎの可能性大)

 

調べてみたら別に怖いキャラクターではありませんでしたが、iPhoneで検索しようとすると予測変換に「怖い」の文字がでてきます。

f:id:yuu-tunamayo:20180510132051j:plain

気になった方は調べてみてください。

サンリオキャラクター - Wikipedia

 

フェス開催時間

f:id:yuu-tunamayo:20171017080244j:plain

ハローキティ vs シナモロール

5月19日(土)15時~5月20日(日)15時
結果を見る

マイメロディ vs ポムポムプリン

5月26日(土)15時~5月27日(日)15時
結果を見る

決勝

6月9日(土)15時~6月10日(日)15時


結果を見る

 

ガチマッチ・リーグマッチ等はできなくなってしまいますので賛否両論あるみたいです...笑

日本では初のトーナメントフェスということで、サザエの個数やミステリーゾーンがどうなるのかなど、気になる点もたくさんありますね!

とりあえずキティチームの白インクと白い髪がいいな~!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくださった方は、読者登録やブックマークなどしていただけると嬉しいです。(励みになっています!)
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ゲーム-スプラトゥーン2 カテゴリーの記事一覧

 

ブックマーク・コメントありがとうございます。

>いかベーダーさん(id:yonjyoudansi
アプデとかの告知系は「早く書かなきゃ意味がない!」と1人で急いで書いてます(笑)隙間時間とかお昼休み返上したりして...。
笑う女に関してはネーミングがもうちょっとなんとかならなかったんですかね...笑

>たいやんさん(id:taiyanmama
「笑う女」って怪談ありそう(笑)
いちご新聞って月刊誌なんですね!知らなかったので調べちゃいました(笑)
女性はみんな通る道なんですかね。私には妹がいますが、自宅のビデオでキティちゃんと赤ずきん(マイメロ)とかは見た記憶があります。

>阿部きせのんさん(id:xenon_abe
「ウサハナ」が分からず調べてみましたが見たことあるキャラでした!子どもの頃はよく見た気がしますが、個人的に最近はあまり見かけませんね。

>Ryuseiさん(id:mandel59
マイメロの方がしっくりきますよね!むしろ「メロディ」って呼んでる人に会ったことがないです(笑)

topへ戻る