ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

ファイアーエムブレム エコーズ もう一人の英雄王 発売!

早い人は来週からゴールデンウィークに突入するということに驚きが隠せないゆうう兄です。

4月20日ついに
ファイアーエムブレム エコーズ もう一人の英雄王 発売!

さて、今日は以前ブログにも書いた「ファイアーエムブレム エコーズ もう一人の英雄王」の発売日です!
マイニンテンドーストアで購入したので、宅急便で届くのですが、
日中は外出していたため、当日の受け取りはあきらめていたのですが、(業者の方すみません。)
定時ダッシュ(定時で退社の意)をすれば20時には帰宅することができるので、
一番遅い時間に配達してもらえるように頼めば、もしかしたら受け取れるかもしれない。
そう思い昼休みにスマホで配達状況を確認すると、「持戻(ご不在)」の一文。
定時で帰れることを祈りつつ、20時〜21時の再配達を申し込み、午後から怒涛のプレイングで仕事をこなしました。

 

...結果!!
無事受け取ることができました!!(^^)
早く始めたい!!

f:id:yuu-tunamayo:20170422095808j:plain

3DSソフトの割に箱が大きくてびっくりしました!

f:id:yuu-tunamayo:20170422095845j:plain

二重底のようになっており、下にはアートブックもありました!

いや〜エムブレマーの私にはとてもテンションの上がる仕様になっていましたね!笑

 

 

...しかし私にはハイラルを救うという大事な使命があるのです。(まだ終わってない)
現在どんな状況かと簡単にまとめると、

 

ガノンを倒すために必要な4体の「神獣」を開放し、
マスターソードを手に入れ、
失われた記憶を探す旅をしながら、
大工さんと一緒に村を作ってます。笑

 

ガノン討伐の下準備が整ってしまったためか、ゲーム内のキャラや
ガイドに「ハイラル城に行け!」と催促されていますが、
クリアすると終わってしまう...!というさみしさを感じずにはいられません。
(やりこみ要素はたんまりあるので、クリア後にもたくさん遊べます)

ガノン討伐から目をそらし、サブイベント的なものをこなす毎日です。笑
いやサブイベントも大切ですからね、
たくさんの村人の頼みごとを聞いたりして、ハイラルの住人を救ってますから。
頼みごと聞きすぎて今はついに村まで作っちゃってますからね。笑

しかしこのままだとやりたいゲームは増える一方なので、そろそろゼルダはクリアしないと。
サブイベントはさておき、失った記憶を集めるのはストーリ上大切なことだと思いますので、
そこを達成してからガノンを倒しに行こうと思います。

記憶といえば回想シーンで流れる曲で、「英傑」と呼ばれる過去の英雄たちのテーマ曲がどれもいい!
中でも個人的に好きなのはゴロン族の英傑「ダルケル」のテーマが大好きです!
繰り返し聴きたくなってしまうようなカッコよくもあり、どこか哀愁の漂うような静けさもある曲だと思います。
思い出すとゼルダをやりたくなります。笑

...が、今日はとりあえずファイアーエムブレムの特典Blue-ray見よう。