ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

【FEヒーローズ・FEH】ついに引いた!?覚醒の夏ガチャでルフレではなく、待望のエルトシャン!

f:id:yuu-tunamayo:20170830115757j:plain

2017.10.20 更新
どうもゆうう兄(@hara2_yusuke)です。

今回はFEヒーローズの近況報告です。

以前から私が欲しくて欲しくてたまらない英雄の中に「エルトシャン」というキャラクターがいます。

エルトシャンについて

スーファミの聖戦の系譜に登場するキャラクターで主人公シグルドの親友ですが、不運なことに戦場では敵同士になってしまい、作中決して味方にすることはできませんが、騎士道精神溢れる魅力的なキャラクターです。

もうちょっとエルトシャンについて詳しく知りたいという方がいましたら、以前ガチャで引くことができなかった際、エルトシャンへの思いをただただ書き綴った記事がありますので、こちらをご覧ください。笑

yuu-ni.hatenablog.com

 

そしてつい最近では数ヶ月ぶりにエルトシャンがピックアップされた「獅子奮迅ガチャ」というものがあり、その際も前回のようにはいくまいと、50回を超える回数を引いた結果...またもや入手することができずに終わるという、なんとも報われない残念な結果となってしまいました。

 

この「エルトシャン」というキャラに関しては全く引き運を持っていない私だったのです。

 

...そう、今日まではね。

 

2017年7月12日現在、引くことができるピックアップガチャは全部で4種類あります。

  • 攻撃の鼓舞スキル(終了)
  • アルム&セリカ戦(終了)
  • 戦渦の連戦(終了)
  • 覚醒の夏(終了)

この中で今回私が引いたのは「覚醒の夏」ガチャです!

 

いわゆる季節ごとに開催される特殊なピックアップのうちの一つで、夏らしい衣装を身にまとったキャラを入手することができます。

 

このガチャを引いた時、奇跡は起こりました。笑

f:id:yuu-tunamayo:20170712233446j:plain

ゆうう兄「うっわ、ルフレとチキの可能性消えた...。」

 

!!!!(◎_◎;)

f:id:yuu-tunamayo:20170712233442j:plain

ついに!!!

キターーー!!!

エルト兄様お待ちしておりました!!!笑

f:id:yuu-tunamayo:20170712233438j:plain

 

ルフレとチキがこなくても全然ショックじゃない!!笑←

引いてエルトシャンだとわかった時、思わず変な声が出そうになりましたね。笑

 

エルトシャンが実装されたのは確か今年の2月ごろだったと思うので、約5ヶ月越しに報われました。笑

 

いやー「スキル継承」で失敗した件で引退しなくてよかったと心から思います。笑

-ni.hatenablog.com

 

ちなみに個体値は体力↑、攻撃↓という正直ハズレの部類に当たる能力値でしたが、私はこのエルトシャンを育てます。いつしかもう1体エルトシャンを入手した時に限界突破することもできますしね。

 

さてこれから騎馬パでも作り始めますか!笑

久しぶりにテンションが高めのゆうう兄でした!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

前回のFEヒーロズに関する記事を読む

yuu-ni.hatenablog.com