YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【FEヒーローズ/FEH】踊り子ピックアップ!どれも当たりなガチャ引く

f:id:yuu-tunamayo:20171024125426j:plain

2017.10.31 更新
どうもゆううにい@hara2_yusuke)です。
先日よりピックアップ「超英雄召喚 優雅なる舞踏祭」が開催されていますね(現在は終了)。全4体がピックアップされていますが、4キャラ全てがこのゲームでは重宝されている「再行動」のスキルを持っています。

前回の英雄総選挙ガチャについてはこちら
【FEヒーローズ/FEH】英雄総選挙ガチャを終了直前に引いたら報われた

再行動スキルとは

対象を行動可能な状態にする。「踊る」「歌う」を持つ対象には使用できない。

引用:ファイアーエムブレム ヒーローズ、ゲーム内解説より

「踊る」「歌う」という名前のついたスキルで、要は対象のキャラを1ターンに2度行動させることができるようになるわけです。移動3の騎馬キャラに使用すれば、移動6、攻撃2回といった非常に強力なスキルでば多くの場面で役立つスキルです。

このゲームをプレイするにあたって、早いうちに少なくとも1体は持っておきたいキャラクターですね。既に実装されているキャラでは「アクア(青/槍)」「オリヴィエ(赤/剣)」「ニニアン(青/竜)」がいます。

 

今回のピックアップキャラ

オリヴィエ(白/暗器)

アズールの母。FEHにおいて初の無属性暗器・遠距離)踊り子です。
総合ステータスは低い部類に入りますが、スキル「業火の舞(再行動の対象の攻撃+4)」「遠距離防御」に加え武器に「舞踏祭の扇子+」を装備しており、再行動だけでなく味方強化と攻撃時に周囲の味方を回復することも可能となり、今までの踊り子と比べてよりサポートよりのキャラ。

アクア(緑/斧)

シグレの母。FEHにおいて初の緑属性)踊り子です。
専用武器「ウルズ」により、再行動をかけた対象キャラの攻撃、速さ、守備、魔防を+3ずつ上昇させる事ができます。耐久面で不安があるものの初期スキルとして「相性激化」を持っているので、対青属性キャラとしても運用することも可能だと思います。Cスキルは「魔防の大紋章2」。

アズール(緑/魔)

オリヴィエの息子。FEHにおいて初の緑属性魔・遠距離)踊り子です。
武器「舞踏祭の輪+」での攻撃時に周囲の味方を回復、「疾風の舞(再行動の対象の速さ+4)」といったサポート面はもちろん、相性激化を継承することで、現環境最強と名高いラインハルトのダイムサンダを受けることができます。今回のピックアップで1番の当たりとされています。

シグレ(青/魔)

アクアの息子。FEHにおいて初の青属性魔・遠距離)踊り子です。武器「舞踏祭の楽譜+」での攻撃時に周囲の味方を回復に加え、「大地静水の舞い2」は再行動の対象キャラの守備/魔防を+4上昇させることができる。また自身の戦闘とは関係ありませんが、「青魔の技量3」を持っているため青魔キャラの育成もしやすくなります。

 

早速引いてみた

今回は全員が貴重な再行動持ちなので、実際どのキャラが来ても当たりなのでまんべんなく引いていきますが、個人的にアクアが好きなのでアクアが来てくれると嬉しいです。笑

最初の5回...出ない。

f:id:yuu-tunamayo:20171002162737j:plain

次に5回...

f:id:yuu-tunamayo:20171002162733j:plain

ピックアップすり抜けで星5ティアマトがきました!しかしここで星5が来てしまったため上昇していた確率はリセット...。まあまだ10回しか引いていないのでさほどダメージはありません。

この後ももう5回引きましたが、星5キャラは出ませんでした。

まとめ

今回はどのキャラが出ても当たりと言われるほど、有用なキャラがピックアップされているので、特に初心者の方などは引いておくことをお勧めします!
2017年10月30日まで開催されているそうなので、今回も無課金で何処まで入手できるのかやっていこうと思います!

ちなみに前回の新英雄召喚「クリミア王国」のピックアップでは15回目くらいでネフェニー攻撃得意守備苦手)を手に入れることができたので、満足してその後は引いてませんでした。笑
記事にするにはボリューム的に少なかった

f:id:yuu-tunamayo:20171002162727p:plain

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくださった方は、読者登録やブックマークなどしていただけると嬉しいです。(励みになっています!)
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ゲーム-ファイアーエムブレム カテゴリーの記事一覧 - ゆうう兄のまったり奮闘記

www.yuuu-nii.com