ゆうう兄のまったり奮闘記

ゲームしたりイラスト描いたり、まったりと更新してます。

ニンテンドースイッチオンラインの加入者限定特典が判明!入手条件と注意点まとめ

Nintendo Switch Online「ファミリーコンピュータ」専用コントローラー『ファミリーコンピュータ コントローラー』

2018年9月14日にNintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)が配信されました!

新情報から気になるあのタイトルの続報まで、たくさんの情報が公開されたわけですが、以前から個人的に気になっていた『Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)』”加入者限定特典”に関する続報があったのでまとめてみました。

Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)とは?

 

Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)加入者限定特典

これまで加入者限定特典の内容はなかなか明かされませんでした。スイッチ用ソフトが”特別価格で購入できる”という割引特典が、当初公式HPに記載していましたが、なぜか記載内容が変更になったこともありました。
以下別記事から引用

以前は「サービス利用者限定の割引価格」と記載されていましたが、2018年5月8日の更新の際に「加入者限定特典」と名称が変更されていました。

もともとは、ニンテンドーeショップにて、ニンテンドースイッチ用ソフトなどをサービス利用者限定の特別価格で購入することができるとのことでしたが、現在は「加入者限定の特典をご用意しています。」と記載されていますので、上記の割引のほかにも新しい特典が用意されているのかもしれません。

※割引額や、対象ソフトなどは未発表です。

 

そして2018年9月14日に判明した加入者限定特典が以下の2つ!

 

ファミリーコンピュータ コントローラー

Nintendo Switch Online「ファミリーコンピュータ」専用コントローラーとして、「ファミリーコンピュータ コントローラー」が加入者限定商品として発売されることが判明しました!

価格は5,980円(税別)で、9月19日からマイニンテンドーストアにて注文受付が開始されるようです。

 

以前「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)」では、”コントローラーが小さすぎる”と話題になりましたが、こちらは原寸大ですし無線接続に対応しているため、操作感もかなり良いのではないかと思います。

このコントローラーで遊べば昔に戻ったかのように遊べるかも?

 

ちなみに海外版ではきちんと「NES用コントローラ」風のデザインになっています。

 

スプラトゥーン2 加入者限定ギア

「個人プラン12か月」または「ファミリープラン」の加入者限定特典として、スプラトゥーン2内で使える特別なギアが2点を入手可能なようです。

受取時期は10月3日以降の予定だそうですが、それ以前にプランに加入したユーザーも対象となるようなので安心ですね。

 

あの伝説のチームが着ていたユニフォームにそっくり!?

 

まとめ

  • ファミリーコンピュータコントローラーは、加入者限定で購入可能
  • スプラトゥーン2加入者限定ギアは、「個人プラン12か月」または「ファミリープラン」加入者が対象

 

スプラトゥーン2のギアは「個人プラン1か月」「個人プラン3か月」のプランでは入手不可だと思われるため注意が必要です。

有料化にともない、サービスの詳細について書いた記事も書いてますのでぜひ読んでみてください。

【最新版】ニンテンドースイッチのオンラインが有料化!月額300円は高い?他のサービスと比較(2018年9月19日)

 

topへ戻る