YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【Nintendo Direct 9.14】スマブラ新作!?ゲームキューブ発売日との関係!噂

f:id:yuu-tunamayo:20170912233905j:plain

どうも、ゆううにい@hara2_yusuke)です。

2017年9月14日、午前7時から「Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)」がYouTube、ニコニコ動画などで放送されます!

放送内容は以下の通り。

『スーパーマリオ オデッセイ』をはじめ、年内に発売を予定しているソフトを中心にニンテンドー3DSや、Nintendo Switchに関する情報をお届けします。放送時間は約50分を予定しています。

引用:公式Twitterより

楽しみですね!

Switch版発表の噂

この告知自体は9月11日の23時頃、Twitterにて行われたのですが、告知が行われたあと少し経ってからTwitterを中心にある噂が流れ始めました。

このダイレクトでスマブラの新情報が発表されるのではないか。

というもの。

f:id:yuu-tunamayo:20170912233109j:plain

話題に上がった理由としては、公式が告知した後、Nintendo DirectのYouTubeのライブ配信画面の概要欄下に「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」の文字(タグ?)が記載されていたとのこと。

 

2017年9月12日の13時頃、私も確認して見たところ、確かにタグがついていました!

 

f:id:yuu-tunamayo:20170912233224j:plain

このタグは意図的に設置するもののようです。

しかし2017年9月12日23時現在、タグは消されています。

自動でつけられたものなのか、ミスなのか...。

このタグが何を意味するのかわかりませんが、ファンとしてはワクワクしてしまいますね。笑

 

Switch版への期待

スマブラSwitch版は米任天堂レジー社長が以前インタビューかなにかで、ぽろっと存在を口にしていたことや、E3前にスマブラ新作を思わせるゲーム画面がTwitterなどで拡散され、リーク!流出画像!と騒がれたりしたことから大いに期待が高まってきました。

(この時騒がれたゲーム画面は海外の熱烈なファンがゲーム画面を模し、自作した画像であったと後から発表されました。)

 

私もE3で発表されるかもしれない!と胸を高鳴らせながら、夜中の放送を見ていましたが、結局のところE3での発表はありませんでした。

www.yuuu-nii.com

www.yuuu-nii.com

 

Switch版の発売はほぼ100%あると言っても過言ではないと思いますが、問題は新作なのか、それとも「for 3DS / Wii U」の両方の要素を収録した完全版なのか...。

考えているだけで胸が高鳴りますね!!笑

 

9月14日という日付

f:id:yuu-tunamayo:20170912233249j:plain

今から16年前、2001年の9月14日にゲームキューブが発売されました。

そう、今回のNintendo Direct放送日と同じなんです。

もしかするとGCバーチャルコンソールの発表などもあるかもしれませんね!!

 

明後日は早起きするしかないようです。笑

...にしてもゲームキューブが16年前っていう事実に今日一番の驚き...。笑

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

気に入ってくださった方は、読者登録やブックマークなどしていただけると嬉しいです。(励みになっています!)
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ブックマーク・コメントありがとうございます。

2017.09.15 更新

・40男子さん(id:yonjyoudansi

話題になった噂についてポジティブに、自分の願望を前面に押した記事になりました。笑
やりたいゲーム全てやっていたら時間もお金も足りません...。