YUUU BroG

- ゲームとイラストとWebデザイン -

【スマブラSP】ツイッターの「#スマブラカウントダウン」コラボツイート・イラストまとめてみた【発売まであと1日】

「#スマブラカウントダウン」あと10日

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(以下スマブラSP)」の発売まで、ついにあと1日となりました!!

今年11月に開催された『Nintendo Live 2018』で体験プレイしてからというもの、スマブラのことばかり考えてしまい、この1ヶ月間発売が待ち遠しすぎて辛かったです(笑)

さて、スマブラのツイッター公式アカウントではこんな企画が行われていたのをご存知でしょうか。

『スマブラカウントダウン』というハッシュタグを使って、企業の垣根を越えた様々なゲームタイトルとコラボした、カウントダウンツイート・イラストが投稿されていました。

 

 

そこで今回は、これまでに投稿されたコラボツイートをすべてまとめてみました。完全に自己満記事です

 

「スマブラカウントダウン」コラボイラストまとめ

【あと10日】スーパーマリオオデッセイ

コラボ1番手は「スーパーマリオオデッセイ」公式アカウント。しかも初っ端からイラストではなく動画という気合の入りっぷり!

 

【あと9日】KONAMI コナミ公式

コナミの悪魔城ドラキュラシリーズとコラボ!新キャラのシモンとリヒターのイラストがかっこいいですね!

 

【あと9日】モンハン部

モンハンとのコラボでは、リオレウスに立ち向かうマリオが描かれています。ボスとしても登場するそうですが、どのようにして出てくるのか非常に楽しみです。

 

【あと8日】PAC-MAN Official

PAC-MAN!! Yeaaaah!!

 

【あと8日】どうぶつの森

いろんなどうぶつたちに見送られながら、むらびととしずえがどこかへ向かうようなイラストですね!

可愛らしいイラストですが、大乱闘では打って変わって、植木鉢やボーリングの玉さえも武器にする恐ろしいファイターです。

 

【あと7日】FFVII

マリオ、リンク、クラウド、カービィが描かれています。モノクロですが温かみを感じるイラストですね。

 

【あと7日】星のカービィ

発売7日前ということで、新ファイター7人をコピーした状態のカービィーを確認することができます。どれもかわいい!!

 

【あと7日】ボンバーマン公式 (BOMBERMAN)

ファイターとしての参戦は叶わなかったものの、アシストフィギュアで登場するボンバーマン。いつの日か参戦してもらいたい...!!

 

【あと6日】セガ公式アカウント

アドベンチャーモード「灯火の星」のPVでやられる直前まで、隣にいたピカチュウを救おうと手を差し出していたイケメン。かっこええ...。

 

【あと6日】ゼノブレイド2

ジーク・B・極・玄武さん。あと6日ということで、両手で6本の指を立てていますね。

 

【あと5日】ポケモン公式ツイッター

手前にいるのがファイターとして参戦するポケモン。後ろにいるのはモンスターボールから登場するポケモンでしょうか。

こんなに多くのポケモンが登場するんですね...!

 

【あと4日】ゼルダの伝説

リンク3人がそろい踏み!でもいろんなタイトルから参戦しているので、直接面識があるのは「こどもリンク」「ガノンドロフ」「シーク」の三名だけ?笑

こどもリンクが「ムジュラ」のリンク、もしくはマスターソードを抜いた後のリンクであれば、シークとも面識があることになりますね。

 

【あと3日】『ファイアーエムブレム』総合

何度見てもこのルフレのポーズおもしろすぎる笑

 

【あと3日】ファイアーエムブレム ヒーローズ

シリーズからスマブラSPに登場する全キャラのデフォルメされた状態で描かれています。かわいいですね!

 

【あと3日】プラチナゲームズ公式アカウント[NEW]

ベヨネッタの迫力あるイラスト!左端にちょこっとロダンが写ってます。

 

【あと3日】よゐこの○○で○○生活

よゐこのお2人が出演してスマブラをプレイする企画「よゐこのスマブラで大乱闘生活」が配信されています!見てない人は見てみてください^^

 

【あと2日】メタルギア公式 (METAL GEAR)

大人の事情で参戦は叶わないと言われてきたスネークが、ついに帰ってきた!!待ってましたー!

 

【あと2日】新・光神話 パルテナの鏡

ピットが振り向きながらピースをしています。3DSのパルテナを途中までプレイして積んでいるのは内緒。

 

【あと1日】Splatoon(スプラトゥーン)

戦場にインクで「1」と書かれています。スプラトゥーンもアプデでブキが一斉に追加されたり、12月に「スマブラフェス」が開催されたりとまだまだ盛り上がっています!

 

【あと1日】ウッチー(ロックマン公式)@「ロックマン11」発売中!!

実はロックマンシリーズは、初めてプレイしたのが「ロックマン8」だったので、私は等身が高くなった後期のデザインの方がなじみ深かったりします。

上にいるロックマンですね。ロックバスターのデザインも違います。

 

明日発売ということで、ゲーム業界のお祭り感のようなものが感じられますね!!

スマブラSPがプレイできるぞおおおおー!!!

僕はパッケージ版を予約したので深夜0時からプレイはすることはできないので、今日は早寝しようと思います!!笑